

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ミニモグの大冒険日記1

ミニモグの錬金日記の続き・・を書こうと思ったけど、

koeiがいつまで経ってもアトランティスを復活させないから錬金が出来ない〜ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、今回は大規模アップデート「Age of Reason」で追加された発見物をミニモグオールスターズと見て回ってきたよ!

 

題して「ミニモグの大冒険日記」はじまりはじまりぃ〜

続きを読む >>

at 00:31, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミニモグの錬金日記その4

〜アトランティスが出ている間に強化した武器防具編〜

 

まずは武器編

 

ボルグ 角弓 成功軍

 

 

そして防具編

 

蘭稜王 ジェネラル 白銀

 

こんな感じ(ドヤァ

余った材料でアクセなんかをちょこちょこ強化したんだけど、残りはまたアトランティスが出てから。 3〜4ヶ月後かな?

それまでシコシコ自宅生産やPFなんかで材料を貯めていくつもり。

 

今回は材料が思ってたより全然足りなかった(´-`)

材料の商会ショップやバザー買いはやらないって決めてるんで採集頑張らないと!(`・ω・´)

〜まだまだ続く〜

 

at 00:05, Triton, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミニモグの錬金日記 その3

9月6日(火)のメンテ後からアトランティスが復活しました。

ということはミニモグの錬金の時間だぁ〜! ってことで、早速以前からやりたかった「硬化ライブオーク板」の変性錬金強化をやることに〜

 

硬化ライブオーク板に必要な物は  探検家の常備薬、無色の昇華液、最高級ルビー の3つ

 

 

材料

どのくらい必要かというと、+1するのに こんな感じ。これで成功率40% 消失率10%

ちなみにアトランティスフラグがない状態だと、成功率20%、正直やってられない

 

この硬化ライブオーク板、素の状態では装甲10なので変性錬金強化だけで+10するのはやってられない っていうか材料的に無理

だから+5までは装甲鍛練具を使って、残り+5を変性錬金強化するのがセオリー。

 

今回用意できた材料は 探検家の常備薬500ちょい、無色の昇華薬900ちょい 最高級ルビー1200ほど。

 

これで三枚分足りるかな? 多分足りると思う 足りるんじゃ無いかな? ま、ちょと覚悟しとけ。

 

1枚

あっさり1枚出来たー^^

 

2枚目も順調に完成していたが、2連続材料消失マジックに遭い、3枚目の途中でまさかの探検家の常備薬ソールドアウト。

 

仕方がないので、涙をこらえてヴェネツィアのパラなんとか邸まで材料持っていって探検家の常備薬400おかわり。

 

 

3枚

結果・・・3枚完成した〜( ^ω^)ヤッター

 

アトランティス出てる間に武器と防具の強化もする予定〜

 

ガッツ

その4に続く。

at 00:38, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark

最近のDOLまとめ

広告消しの為の記事なのだ(^v^)

 

最近のDOLは・・・数年ぶりに移動船を更新してみたり。

 

ビーグル1

最近追加されたビーグルに大ストーム二個突っ込んだ贅沢仕様(ー25%)

帆性能はイマイチだけど大型2だしOPは使える物が揃っています。

 

ビーグル2

それに何より、見た目がロイヤルフリゲートチックで好みの分類。

やっぱり普段使いの移動船だから1番見ることも多いので見た目は大事。

だからいくら性能が良くても魚の骨は乗りたくない。ロンスク、おめーのことだ。

 

ナイアガラ

あとはナイアガラの滝を見に行ったり・・・

 

幽霊

幽霊船イベントで銀タロを荒稼ぎしたり・・・

 

今はハンザの開拓街をなんとかしようと考え中〜(名匠仕立てくれるNPCはどうやったら出るの?)。

 

 

とりとめもなくおわり〜

 

at 00:15, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark

いつものやつ

Liveイベント:イーベルの猫祭りが終わりました。

最近は、収奪イベント=ばらまきイベントといった感じで
今回はねめし皮の道具袋こそ無いものの、副官の航海記録(交易、戦闘、冒険)、緊急造船紙、等々がばらまかれました。
と言うわけで恒例の・・・
ウェーブ


今回のメインターゲットは「セフィロトの樹」、タロットの効果を一瞬で打ち消してくれるレアアイテムです。
BAD効果のタロット引いた時や、銀タロでどうしても女帝引きたい時に女教皇や愚者が出てくるという不ヅキが続いた時などに
効果を発揮するシロモノです。
いつものレアハント装備(パラソル)+レアハントSS三種でちょっと試したところ、時給40〜50枚近く行ける感じ。
イベント期間は三週間と長いこともあり、目標は500枚に設定。

結果は・・・    554枚ゲットだぜ!

セフィロト

これでナントで女帝が出るまでタロット引き放題や!(やらないけど)
もう銀タロとか要らなかったんや!!(要るけど)

ついでに余った時間で大学単位5000貰える紙も集めてみた。
論文


こっちは107枚ゲット。ということは107x5000で535000分の単位を貰えることに。
これでいくらでも大学SS切り替え放題や!(しないけど)


 

at 00:43, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark

肥乱数の検証


これは結構前のズーラシアンブラスイベントでかき集めたプレミアムロット538枚である。
このプレミアムロット、とても貴重なアイテムが色々出てくる(はず)
普通に一気に開けてしまっても良いんだけど、せっかくなのでこいつを使って
酷い酷いと言われているkoei乱数の検証をしてみようと思う。

検証方法:500枚を100枚1セットにして、1セットごとに15分時間をずらして空けてみる。(合計5セット+端数38枚)


結果はこいつだ!





うーむ・・・・副官能力育成法の極端な少数以外は特に偏りは感じなかったな。
副官能力育成法自体がこのプレミアムロットの中ではハズレの部類に入る方だから意図的に少なくしたとも思えないし(´-`)
ロット開ける時間を調整した事による差も見られなかったし。
検証(キリとか言ってた割には何も発見出来なかったわけだが

at 00:21, Triton, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ポッポー(蒸気機関の音)

新拡張版(Age of Revolution)がやってきて船に蒸気機関が付けれるようになりました。
じゃあ蒸気期間付きの船がどのくらい速いのか検証してみましょうのコーナー!

結果は「続きを読む」から。
 
続きを読む >>

at 00:44, Triton, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミニモグの錬金日記その2

久しぶりの第二回〜 どんどんいくよ(`・ω・´)

まずはこれ! アイアンミトンEX!

ミトン

効果は収奪率上昇R6、収奪イベントの為に自分で作った〜ヽ(´ー`)ノエライ!


そしてサンクトゥスEX!

パラソル

効果は収奪上昇率R10、上記のミトンでは物足りないので自分で作った〜 (゚Д゚)スゴイ!!


さらにアルヒミストシリーズ、クララEX!

ククラ

効果は行動力減少抑制R6!
これで採集が行動力1で出来るんだ! 色鉱石集めが捗るんだ!(*^◯^*)
これはfhiyuに貰った〜^^アハハ

そしてそっして白杆EX!(読み方わからない)

白杆EX

効果は 蛮貿易交換率増加 R10!
これで南蛮貿易が捗るんだ!(*^◯^*)ヤラナイケド

これもfhiyuに貰った〜(^p^)ウヘヘ

でもfhiyuは 蛮貿易交換率増加R15の錬金術の禁書を手に入れたのを知ってるんだ!

いいなーいいなー それもミニモグにくれないかな〜|д`)チョウライ



ミニモグ

※ミニモグを見つけても殴らないください、せめてパーで!グーはやめて!!



 





 

at 00:24, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark

パソコン多すぎ問題。

ただいま、我が家にはデスクトップ、ノートも合わせてパソコンが7台もある。
正直なんでこんなにあるのか自分でも判らない、腕は2本しか無いので使い切れるはずも無い
→下取りに出したり捨てれば良いじゃん(いいじゃん)
捨てて拾われて中古屋とかに中のデータ見られるのも嫌だから(キリッ
→じゃあ物理的に壊してから捨てればいいじゃないか?
→まてまてパーツとかデータも、もしかしたらそのうち再利用できるんじゃ無いか?(白目)
なんて思って結局捨てずに置いていたりする。だからPCマニアって嫌だね

で、どんな物があるかって言うと。。。


☆エントリーNo.1

デスクトップ機(自作) 
通称:メイン君
購入時期:2015年 
お値段:12万円ほど

DOLを始めゲームをするのはほぼこのPC。
他にも16GBという豪華な無駄なメモリ容量を活かして動画のエンコードなどにも活躍。
性能の詳細はこちら

使用用途:遊び90%仕事10% 
重要度☆☆☆☆


エントリーNo.2

apple MacBookPro 15インチ LatinaDisplayモデル(キリリ 
通称:意識高い系
購入時期:2014年 
お値段:18万円ほど(吐血)

奮発して買った初めてのMacBookPro。
こいつをスタバに持っていってカチャカチャやれば僕もノマドワーカー!(゚∀゚)
とか思っていたものの、重くてでかいのでやらないの巻。
ただ、仕事上Macは絶対必要なので、家で仕事やる時はほぼこいつで。

使用用途:遊び0%仕事100% 
重要度☆☆☆☆☆


エントリーNo.3

富士通LIFEBOOK s761c
通称:B5君
購入時期:2015年
お値段:15,800円+2,500円(メモリ増設)

可搬性の高いB5ノートが欲しいな〜って思っていた所、ネットでこいつを見つけた。
第二世代Corei5、メモリ2G、HDD250GB、無線LAN内蔵、13インチ非光沢液晶
これで16,000円!リファブリッシュPC(メーカー中古品)とはいえ、これは安い!
ということで即購入。

メモリが2Gだったので+2Gにして4Gに。
しかし遅い・・内蔵HDDがとにかく遅い!
いっそ同容量のSSDと交換してやろうと思ったけどそれをやると本体より高くなりそうな上
価格.comのレビューを見ると、この機種のSSD換装は障害が多いみたい。。。
ただ、現在350GBクラスのSSDが結構値下がりしているので、頑張って換装しようか悩み中。

使用用途:遊び20% 仕事20%
重要度☆☆☆


エントリーNo.4

東芝 satellite B552/F
通称:やるやん東芝さん
購入時期:2016年
お値段:31,900円+1,000円(無線LAN子機)

メイン機、MacBook共にSSDの速度に慣れてきた僕はもうHDDには戻れない体になってしまった。
というわけで上記のi5ノートがどうにも使い辛いなぁ〜と思って日本橋をぶらついてた時に見つけた中古品。
第三世代i7-3520M(2.9Ghz)、メモリ4GB、128GB SSD搭載、15.6インチモニター
という性能で3万円ちょっと! おかしいくらいに安い!! 何か裏事情があるはずだ!!!
と言うことでお店の従業員に事情聴取してみたが特に問題はないと言うことで保証も三ヶ月付くらしいので即決購入。

一ヶ月ほど使ってみた感想
最近PC事業の縮小化を発表したばかりの東芝だが、これは2,012年の製品、当時まだまだイケイケどんどんだった頃の東芝製品
らしく非常にイイネ!まず、やっぱりi7は速い(当たり前)特に Ivy bridge(第三世代)のは良い〜!
中古で1番不安だったSSDも今のところ何の問題もなし、ベンチマークの結果もすこぶる良好、テンキー付きのキーボードも打ちやすいし、無線LANが非搭載だったのが難点だったけど安物のUSB無線LAN子機を付けて問題無し!

気に入ったので4GBのメモリ買って合計8GBにしようかなと考え中。

使用用途:遊び30%仕事60%
重要度☆☆☆☆

エントリーNo.5

  NEC LaVieなんとか
通称:もらい物君
購入時期:2011年
お値段:9,000円

パソコン教室をやっている友人から2011年に9000円で譲って貰った20006年製のNECのLaVie15インチノート
当時はwindowsVISTAとかいうふざけたOSが乗っかっていたので速攻7に載せ替え。
特に明記してなかったけど上記のPCはMac以外全部OSはwin7Proの64bit版。最近の10のゴリ押しにはウンザリ。

C2D P8700 メモリ2G HDD250GB と当時はそれなりの性能だったけど今は低スペッコ。
それでもMinecraftの鯖役だったり、入院中に病院に持ち込んでDOLやったり、それなりに思い入れのある品。
今はあやしいソフト動かす時の人柱役になって貰ったりする(ひどい)

使用用途:遊び10%仕事0%
重要度☆☆

エントリーNo.6

エプソンダイレクト endeavorなんとか
通称:液晶割れ太君
購入時期:2007年
お値段:15万円くらい(吐血)

エプダイ通販にて新品で買ったA4ノート。高い買い物だったはず。
こいつの思い出は液晶が割れたこと。ネコ二匹が暴れ回ったのが原因(多分)
保証期間中だったとはいえ、完全にこっちに非がある故障なのにエプダイは無償で液晶交換してくれた。
エプソンダイレクトは製品はともかく、サポートはいいねぇと思いました。
こいつは今でもwindowsVISTAとかいう忘れられたOSが乗っかってます。スペッコは不明。


使用用途:遊び0%仕事0%
重要度☆


エントリーNo.7

DELLのinspナントカ
通称:なし
購入時期:2000年頃?
お値段:10万前後


これもA4ノート、ノートPC多すぎィ!
なんとOSはマイクロソフトからも黒歴史扱いを受けているwinME氏。
あとは不明、確かAMDのモバイル用CPUが乗っかってたはず。
なんせもう5年ほど火を入れてないので動くかどうかすら不明。

使用用途:あるわけない
重要度Nothing!!


というわけでどう見てもエントリー5以下のパソコンは必要ないと言うことがお分かり頂けただろうか。
そんな誰が見ても判るようなことをダラダラ長文にするところとかやっぱPCオタクって嫌だね。










 

at 00:54, Triton, その他

comments(0), trackbacks(0), pookmark

祭りのあと

バラマキ政治に反対〜! とか言ってたけど・・・やっぱり
ビッグ2

というわけで、戦果はこんなもん。
 
続きを読む >>

at 00:50, Triton, 大航海時代online

comments(0), trackbacks(0), pookmark